2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田園調布の新築一戸建てにおよばれ。という訳で、慌てて週末にワンピースなどを買ってみたりした小心者の私でございます(←そういうブランドには至って弱いの、私って)。招んでくれたのはOL時代の同期なんですけども、配偶者様が外資系の研究職をなさって…

突然「捨てなさいのカミサマ」御降臨。掃除のカミサマはなかなか来てくださらないのに、ここ半年で「捨てなさいのカミサマ」はかなり頻繁に降りていらっしゃるんですね。や、元々物が捨てられない私にとっては、「捨てなさいのカミサマ」も非常に非常にあり…

ふと冷蔵庫を覗いてみたら、日曜日に「もろきゅうが食べたい」と思って買っておいた味噌が目に付きまして。うわ!やばい!と思って慌てて野菜室をひっくり返したら、出てきましたよほぼ1週間寝かせてしまった胡瓜が・・・(っていうか、この1週間何をして…

昨年末辺りから、どうも掃除のカミサマが降りて来ない私。仕方が無いのでここ半年、カミサマ無しで無理矢理お掃除してるんですが。嗚呼やはり、神様というのは大事なものなんですねえ。御降臨時と同じ手順でお掃除してるつもりなんですけども、どうも家の中…

何だかなーんもする気力が起きなくて、ぼんやりと日々を過ごしております。ああ、春ねえ・・・←やる気が無いのは年中じゃないのか?

デジタルビデオカメラを買う財力はあるが、それを使いこなすスキルは無いうちの親。という訳で、「何だか壊れちゃったのよ」とパニック状態の親に乞われて(というか半ば強制的に)実家へ出向きました処、どうやらヘッドがおかしくなってテープが上手く取り…

つい先日「あとわずかでこの辺りも開花」と聞いた時には「ご冗談でしょう?」といった感じの固さだった近所の桜木の新芽が、ここ2日の気温の上昇で一気にふんわりと緩み始めた模様。唐突に春めいた陽気に誘われて、今日はちょっと大き目の公園まで足を伸ば…

ああっ!もうっ!ここ数日、日記も書かずにCSSを弄繰り回していたんですが、もうさっぱり訳が判りません。あれこれデザインばかりが変わっている割には日記本体は全く更新していないという本末転倒。おまけに、いくら解説書めくっても、何が何なんだか全…

ええとですね、日記に空メールボタンがついてたりついていなかったりするのは、単にタグをコピー&ペーストするのをけろっと忘れることがあるだけの話だったりいたします。内容によって、「今日の日記はリアクション欲しくないなあ」と考えてボタンを外して…

私のメインパソコン。CPUがP4の1.8GHz、メモリは1GB積んでいてグラボも一応GeForceシリーズ。それなりにそれなりなスペックの筈なんですが、FF XIのベンチマークで2000出ないという・・・。いや、実は理由は判ってるんですよ。…

うちの近所の桜の樹。今日の夜、仕事帰りにふと見上げたら、ぼんやり白ざめて見えました。慌てて眼を凝らしてみたんですが、まだ枝先はかっちりと堅く、特段つぼみが膨らんだ様子なども見えませんでした。でも、どこかにふんわりと花の予感を感じさせる風情…

何だかとても怖い。多分政府側にしてみりゃ、「あの北朝鮮をすぐ背中に控えて、武力の無い日本がアメリカに刃向かえると思ってるのかよ」ってのが本音なんじゃないかと思うし。それを言われると確かに怖い自分もあるし。でも、やっぱり戦争は厭。厭。怖い。

ホワイトデー

てっきり忘れていると思ったのに、意外にも配偶者はちゃんと覚えてました。ダイエット中の私を気遣ってか、お菓子は避けたんだそうですが。何を思ったのか、買ってきたのはカラフルなショートパスタ。な、何故パスタ・・・?

天空の城ラピュタ

DVD持ってるのに何で見てるんだよ、私。

『真・女神転生3』もまだ始めたばかりなのに、『FF X−2』を買ってしまいました。折角だから・・・と本日2時間ほどやってみたんですが、「何がしたいんだスクウェア」という感想しか出てきません。ああ、お金の無駄だったかしら・・・ちょっと後悔。

格闘技が苦手な私ですが、ボブ・サップ氏は実はそんなに嫌いでは無かったりします。以前某スポーツニュースに出演した折、きっと本人にとっては面白くも何とも無いであろう日本のプロ野球キャンプのVTRを散々見せられた挙句に、こともあろうに清原につい…

ダイエットをしていると、やたらと食べ物が目に付くものです。テレビの映像で特に気になるのは、むしろ食べ物関係のCMよりビールのCM。やれ山菜の天麩羅だのお寿司だのと、いやが上にも食欲をそそる映像が。ところで、「ぜいたくしなくていいんだよ♪」の…

国税還付金が戻って参りました。受付が始まってすぐに確定申告したせいでしょうか、例年より妙に早かったような気が致します。4月に散財の予定が在るので、その資金としてちょっと当てにしてたんですが。存外早くにお金が戻ってきてしまったので、うっかり…

人間えてして、自分の事はなかなか客観的に見る事が出来ない訳ですが。どうやら私は、「人並み外れて頭が悪そう」な外見をしている様子でございます。いえ、決して卑下している訳ではございません。佇まいや挙動・言動などを総合すると、きっとどこか馬鹿に…

父が勤務する会社は、そもそも「贈答品あり」の旧い風土でして。おまけに父は営業マンでしたので、昔から時節時節になると、玄関先がそりゃもう大変な事になったのでした。お返しの額も莫迦にならないし、好ましいものばかりが届く訳でもなく(うちの母親は…

母がやってきて、私が私なりに整理しておいた玄関先を勝手に片付けた。「そういうこと、しなくていいから」とやんわり言うと、「汚かったからやってあげたのよ」とどこか恩着せがましい調子で言う。いや、確かに傍目には汚かったのだけれども、それはちょっ…

「お弁当とかお重とかって、意味も無くワクワクしない?」と友人に言いましたら、即座にすげなく「全然」と言われました。まあ何て冷たい、と一瞬思ったんですが。幼稚園児を持つ母親にしてみれば、考えるまでも無く“弁当”とはこれすなわち“面倒”と正に同義…

さて、3月。 冷たい雨が降りしきる中、義母のお誕生日祝いということで、近場の小洒落たレストランでランチを頂いてまいりました。ちょっとした事情につき来年からはそんな贅沢は出来そうに無いので、お一人様3800円のコースを大奮発。ええ、大奮発です…