2003-01-01から1年間の記事一覧

8月27日に書いた日記の(そいえばこっち、もう2ヶ月も放置してたんか!っていうか、日記持ち過ぎ)「古いケイタイ」、既に立派な月子のおもちゃとなっております。アンテナ引っこ抜いて電池抜いて、薬局でもらったケロヨンのストラップ2個ほどくっつけ…

先日来、街を歩くとやたらと同じ紙袋を持った人に行き当たっておりまして。全面の臙脂色に小さく手書き書体のフランス語があしらってある、どうにも小洒落た紙袋。いかにも「素敵な生活雑貨」な香りをぷんぷんさせているその袋を見るたびに、 「うわー何処だ…

鬱々してたら勿体ない、日々はめぐって流れていくんだよ、と自分に言い聞かせて。先日、むかぁし使っていたスティックタイプの携帯が押入れから発掘された。確か、PHSから携帯に移った時の1号機。わ!懐かしい!と思って電源入れようとしたんだけど入ら…

いつか必ず楽になる。 いや、ホントだったんですねえ。 アドバイス下さった方に感謝。

3ヶ月ぶりに髪切った。ついでに、仕事休んでるのを良い事に髪染めた。ああ、さっぱりして気持ちいい!

今日、授乳しながら『うつくしい子ども』(石田衣良)を読んだ。静かに何かを噛み締め苦い思いになった雨の夜。 「極刑に」との願いは、どうして、何を根拠にして遮られなければいけないんだろう。いくら考えても考えても私にはわからない。わからない私は冷…

「親が四六時中目を見張っていないのにも問題がある」 とすぐ言いたがる類の人も必ず居ると思う。そして、そういう手合いに限って、うろちょろする子供を見失わないようにと紐など付けようものなら、 「犬の散歩じゃあるまいし、一種の虐待だ」 などと言い出…

知らなかったのだが、森元総理が訳の判らん発言をしたんだそうだ(ネットで読んだ)。そういえばつい先日、保育所問題について橋本元総理がブッとぼけたバカ発言をしているのをたまたまニュースで見てしまった。ああ、こんなばかおっさんどもが偉そうな顔し…

なんだかもう色々書きたいような疲れちゃって書く気力も無いような。毎日がこんなにも変動していくと、あまりの目まぐるしさにへとへとでございます。ああ、面白い。

以前某化粧品店で、もの凄くよく効く美容クリームのサンプルを貰ったんですね。エラく小さなケースにちょぼっとだけ入ったサンプルだったんですけど、「米粒1粒分の量で、じゅぅぅぅぅぅぶんな効果が得られますから、ええ」と自信満々に言った美容部員さん…

「一ヶ月経ったら楽になる」 そう皆さんおっしゃるんですが、もうすぐ一ヶ月になろうとしているのに楽になる気配がチラとも見えません。うわ、嘘ばっかりじゃーんと思っていたのですが、よく考えたら実は予定より10日近くも早めに出て来てるので、実質上換…

決して折り合いが良かったとは言えない母と私でしたが、流石に今回ばかりは母の助けなくては生きていけません。母自身が同じ経験をした時に色々と大変な思いをしたそうで、彼女も私に妙に優しいし、こちらも今はただもうひたすら彼女の助けが有り難くて有り…

ね、眠らせて〜。うははははは←笑ってる場合かい←寝不足ですっかりハイ。「こんな生活はせいぜい2〜3ヶ月よ」 と皆に言われつつも、「まだ10日しか経ってないよう・・・」と、『2〜3ヶ月』が永遠にも思える毎日を過ごしております。みんな凄いなあ。周…

一仕事終えてきました。いろんな意味で元気です。ちょっとご報告まで。うふ。

CMなんてのは、多かれ少なかれ「そんな都合のいい話があるかいや」と突っ込みたくなるようなシチュエーションや善男善女がうろうろしてたりする訳ですけども。いやいやどっこい、うちの近所担当のクロネコヤマトの宅急便のドライバーさん(敢えて敬称付き…

ちょっと位はGW気分を味わいたくてデパートにお出かけ。たまたまやっていたアンティーク展の一隅で見つけた、ミントンのアンティークティセットにすっかり釘付けになってしまった私。前に立ち止まったまま魂抜かれたかのように微動だにしない私を見て、配…

YAWARAちゃんセクシーショット。や、もちろん見てはいませんけども。っていうか、その企画を立てた人のそこはかとない悪意と、そんなオファーを止めない彼女の周囲のそこはかとない悪意とが、何だかとても怖い気がします。

先日来何だか洋食器物欲に火がついちゃったので、加重的な事を考えて(我が家はある種の集合住宅なもので)本を整理することに。で、どうせなら・・・と古本屋に120冊ほど持ち込んだら、何と吃驚な事に、5000円ほどが手元に入ってまいりました。わお…

配偶者がカレンダー通りの出勤なので、ゴールデンウィークという匂いが全くしない我が家でございます。あーあ、どこかに遊びに行きたいなあ。しかし、月初に東京ディズニーリゾートへ出かけているので、経済的には遊びに行く余裕なんてさらさら無いわけで。…

オークションの自動延長ってどうしてああ腹が立つんでしょうかね。ぎりぎりまで時間を見て入札価格を入念に考えて「よっしゃここじゃ!」と入札したら、その瞬間ポンと延びる制限時間。あの瞬間のがっかり感は、もう何と言ったらいいか・・・。

どう考えても逆効果だと思うんですけど、選挙の電話攻勢。正直市議選って候補者も当選者数も多すぎてよく判らないんで、最近は消去方式を取っている私。例えば、広報カーが朝っぱらから煩かったとか運転マナーが悪かったとか、そういう候補の名前を覚えてお…

スーパーで出来合いの天麩羅を1パック買い込んで、一人でおそば茹でて晩御飯にもそもそ食べたら、現在とっても気持ち悪いです。ウーロン茶がぶ飲み中。・・・自業自得。

選挙ですなあ。そういえば、以前私が住んでいた地域では30人定員の市議選に31人の候補者、という、かなり可哀想な事態が発生した事もあったよなあ・・・なんて事を思い出してみたりして。しかし、30名だ40名だと多人数になると、どの市議候補がどう…

最近また食器に対する物欲が盛り上がって来ちゃいまして。先日ふらりと職場近くの並行輸入ショップに立ち寄ったら、某社の洋食器が「このライン廃番につき全品50%オフ」と出ておりまして。つくづく脳味噌の足りない私は、「廃番!もう手に入らない」!と…

ものすごく久しぶりの日記になってしまったのは、テレビにかまけていたからでございます。しかし、ドラマも数本見てると本当に飽きますなあ。子供の頃から割合厳しく制限されていた反動か、結婚してからの一時期はやたらとテレビを見まくっていた私。それが…

えらく間が空いてしまいました。実は、先週末ふらりと東京ディズニーリゾートに行って参りましてですね。で、何気なく撮った写真を帰宅してから観てみたら、どういう訳か上島竜兵(→http://ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/dacho/profile.html)が映り込んで…

という訳で、見つかるとマズい日記。ははは。うちの配偶者側の母。何事も「碧ちゃん家は碧ちゃん家のやり方があるでしょ」となべて軽く明るく押し流し、家に招いてもあちこち覗き込むなんて事は全くしない人。引っ越して来たばかりの時、本来なら家の隅々ま…

始終面倒な事になりながらもハンドルを2つ使い分けているのは、実は親族避けのためだったりします。私には、ここの「石守碧」名義以外に随分昔から使っているハンドルがあり、愛着もあるし何よりそのハンドルがすっかり定着している部分もあったりするので…

先日、プロ野球の開幕戦とサッカーの試合をザッピングして観ていたら、圧倒的にサッカーの方が面白かったことにちょっとショックを受けまして。そういえば、ここ数年あんまり真面目に野球見てないなあ、と。各球団、主だった選手の顔と名前程度なら何とか一…

本日は一日花雨だったので、何もしないで家でごろごろ。