先日来何だか洋食器物欲に火がついちゃったので、加重的な事を考えて(我が家はある種の集合住宅なもので)本を整理することに。で、どうせなら・・・と古本屋に120冊ほど持ち込んだら、何と吃驚な事に、5000円ほどが手元に入ってまいりました。わお。
という訳で、調子に乗ってまたもお皿を買っちゃったのはここだけの内緒です。全くねえ・・・。
そういえば、食器好きの方の中には、手持ちの食器をとても素敵に写真に収めてWebで公開なさってる方も少なくありません。別段高額なブランド食器ではなくても、グラス一つでもとってもお洒落に綺麗に撮影されていたり。そういうサイトを見てはうっとりして、
「ああ、こんな素敵な暮らしをしてみたい」
と夢見る私。しかし、まず「物を買うのは好きだが物を捨てるのは苦手」というこの性格を何とかしないと。はあ・・・。