2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真は、公園の梅の花。♪梅は〜咲い〜たか 桜はまだかいな♪っとな。

打ちましたねえ松井。どうも松井を見ていると、「出来が良くてお行儀も良い甥っ子を心配するおばちゃんの心境」になってしまうんですが、おばちゃんとしてもとりあえず一安心ですわ。それにしても松井のあの言動挙動、どうもいちいち痛々しい気がしてしまう…

日々雑事に取り紛れている間に、えらくさぼってしまいました。気がつけば2月も最終日、ということで、久しぶりに更新など。確かに何だか色々と書きたいことはあった筈なんですが。PC立ち上げる暇も無かったり、折角立ち上げても何故か日記を書き始めると…

ええと、本日も手抜き日記。 確定申告済ませた途端に、まだ現金が手に入った訳でもないのに(しかも、そもそも自分の金が返ってくるだけなのに!)気が大きくなってついつい無駄遣いしちゃうのは何でだろう。 2個パックのレモンを買ってきてスライスすると…

時間が無いので手短に。 今日、とあるお店に買い物に行った時の話。子供をつれて、更に赤ちゃんを抱いた母親が居たので、出口でドアを押えて待ってたのね。で、そういう時って普通、「すいません」「あら、どういたしまして」みたいな小さなやりとりがあった…

主婦歴ン年。珍しくオムライスの卵が焦げずに綺麗な黄色に仕上がったからといって、記念写真を撮ってしまうってのは、一体どうなんでしょうか・・・そう、我が家において、卵の黄色いオムライスってのは数年に一度食べられるかどうかという希少価値のある品…

ちょっとした事情があって、仕事帰りに直接実家に寄って晩御飯を食べる事に。着いた頃には既に食卓のしたくは済んでおり、私は荷物を置くなり即ご飯にありついた訳でございます。・・・ああ、これって何て楽なんでしょう! 我が家は、多分他所様と比べるとか…

吉田惠が出ている東京三菱銀行のCM。「僕の妻は賢い。そんな妻を選んだ僕は賢い」ってやつですが。そんな夫を選んだ吉田恵は決して賢くないと思うぞ。緒方拳と奥田瑛二が出ているインスタントコーヒーのCM。「何やってんの?」「まだ?」「やめてよ」緒…

先週の木曜日に義母から電話があって、「碧ちゃん今年からバレンタインデーは止めましょうね」と。「ではお言葉に甘えますわあ」とすかさず答えてしまった私は鬼嫁でございましょうか。配偶者の実家は男子2人で“娘”というものが居なかったので、ついつい最…

厚着して防寒を心がけたり加湿器を買い求めたり蜂蜜生姜檸檬汁を愛飲したりと、今年は例年以上に余念無く風邪対策をしてきたつもりだったんですが。そろそろ気候も春めいてこようかというここに来て、配偶者が持ち帰った風邪をしっかりキャッチしてしまいま…

もういい加減何とかして処分してしまいたい、と思いつつどうしても捨てられないCASIOのFIVA。とにかく遅くて古いパソコンなんですが、持ち歩くには実に良い小ささ・軽さでして。で、今回も鞄に突っ込んで持ってまいりました。ええ、ちょっとした事…

全く、ミスタードーナツだけはどうにかならないんでしょうかね。私は正直、あそこのドーナツを「ああ!あれがどうしても食べたい!」と思って購入したことは一度たりともございません。それなのに、嗚呼それなのに。という訳で、お花見お弁当箱(私の狙いは…

何度遭遇してもその度毎にしつこく同じ事を想起してしまい、おまけに口に出さずには居られなくなる、という困った現象はありませんか。最近の私は、MINMIさんの新曲「TTT」のプロモーションビデオを見る度に、どうしても「アフリカ部族の戦いの踊り…

最近の私は、何だかとんでもない格好で街を闊歩しております。今日なんざ、雪だるまがあちこちにプリントされたリボン付きのワンピースでのこのこ外出する始末。とても○○歳の主婦が着るような服では無いんですが、半ば居直りつつ出歩いている昨今の私でござ…

鯛焼き、美味しゅうございました。お喋り、楽しゅうございました。色々なアドヴァイス、ありがとうございました。次回はぜひタイ飯で。。。という訳で、プチ私信など。

3代目なっちゃん。確かにとっても可愛いと思うし、個人的にかなり好みのルックスなんで、出来れば応援したい処なんですが。しかし、いくら何でも酒井美紀に似すぎじゃないか・・・?あまりに被り過ぎで、ちょっと心配。 それなりに一生懸命ごちゃごちゃと打…

『食わず嫌い王選手権』。ゲスト・松浦亜弥が出してきたメニューは、ホワイトシチュー・タン塩・梅茶漬け・杏仁豆腐。配偶者が「これはタン塩じゃないか?肉が苦手とか・・・」と推測するのを遮る様に、「いや、あややは間違いなく肉好きタン塩好きです、私…

全く、何やってんだよらもさんも。・・・などとあたかも知り合いみたいな書き方しちゃいましたけど。好きなんだけどな中島らも。まさかあんな無防備な逮捕のされ方しちゃうなんてねえ。『今夜、すべてのバーで』『ガダラの豚』等々、かなりスレスレな感じの…

どう頑張ってもコメントメール欄が文字化けする・・・と思ってひーひー言っていたら、ここのCGIってエンコードがEUROなのね・・・呆然。しかも、スタイルシートがよく判っていないため、何だか改行がめちゃめちゃで(2/2の日記と2/3の日記の行間が違…

恵方巻き。 絶対に、絶対に年々大きくなってると思う。 少なくとも、私がン年前に京○でアルバイトしてた頃は、もっと食べやすかった筈・・・。 ああ、今夜はおなかいっぱいで眠れそうに無い・・・←縁起担ぎに負けて結局きちんと喰い切ったオバカ。

チャレンジャー号の事故が16年前のことであった、とニュースで耳にして、愕然としてしまいました。16年も以前の事とは思えないほど、そのニュースの衝撃度は強く、記憶もまた鮮明だったから。確かチャレンジャーには民間人として学校の先生が搭乗してお…