どう頑張ってもコメントメール欄が文字化けする・・・と思ってひーひー言っていたら、ここのCGIってエンコードがEUROなのね・・・呆然。
しかも、スタイルシートがよく判っていないため、何だか改行がめちゃめちゃで(2/2の日記と2/3の日記の行間が違うの、お分かり頂けますか?)。
とにかく動作が軽快でログインも楽なので「ここは素敵!」と思って登録したのだけれど、そして、本当に動作やアクセスの軽快さには大満足しているのだけど、そうなると今度は微妙な点が気になりだしちゃって。全く、人間の贅沢さって奴は奥が深うございますね←あんただけや。
はてさて、今日の日記の改行状況やいかに。っていうか、スタイルシート勉強しなきゃ・・・。



と思って先ほどヘルプを見てみたら、単に改行がBRではなく強制的にPタグになってしまうだけの話だったりして。ああ、なんて間抜けなんでしょう。あまりに間抜けなんで上記日記は削除しようかとも思ったんですが、折角だから(え?)阿呆を晒して置く事にします。
「何でもとりあえず始めちゃう」前に、一応ヘルプにはきちんと目を通しておきましょうね、私。
そういえば私は以前から、あまり電化製品の説明書を熟読しないタイプの人間であったような。昔はそれでも何とか対応出来ていたけど(それというのももちろん、製品自体の機能が少なかったため)、最近はきちんと説明書読まないとお話にならない場合も増えつつあります。
先日、「CDを5枚セットできる!」というコンポが安売りしていたので買ってきたんですが。時刻合わせ一つ自力では出来ず、散々じたばたした挙句に結局説明書のお世話になって(言い訳がましいでしょうが、本当に結構複雑な作業でございましたのよ)、いたくプライドめいたものを傷つけられた私。
しかしそもそも、「文系女子の割には機械関係に弱くない」という辺りに妙なプライドめいたものを持っている辺りが、鼻持ちならないというか何かを履き違えているんでしょうね・・・何だか自己改革の必要性を感じてきたぞ(←たかだかWebレンタル日記から、またえらいこと話が大きくなってまいりましたな)。