全く、何やってんだよらもさんも。
・・・などとあたかも知り合いみたいな書き方しちゃいましたけど。好きなんだけどな中島らも。まさかあんな無防備な逮捕のされ方しちゃうなんてねえ。
『今夜、すべてのバーで』『ガダラの豚』等々、かなりスレスレな感じの名作も多いだけに、“病院の中”“アジアンケイオスの中”に続いて“塀の中”のこともエッジの利いた作品に昇華しちゃうんでしょうか。いやあ、それを楽しみにしてしまってはあまりにも不謹慎かなあ。
それにしても、『永遠も半ばを過ぎて』という彼の小説の、このタイトルの美しさと来たら!以前鈴木保奈美主演で映画化された時、何故か『Lie Lie Lie』等という面白くも無いタイトルに改悪された事はいまだに忘れ難い悪夢ですわ。

やれ寒波だ雪だと言っていた割には暖かかった本日の関東地方。歩いて15分の西友が全品5%引きのセールをやってたんで、せこせこと2往復してしまいました。おお、主婦っぽいぞ。節約節約(←日頃何も考えてないので、たまにこういう事をするとすぐに過剰表現したくなる訳ですね)。
かさばる消耗材関係をがっつりと買い溜めして、気分的にはそれなりにほくほくだったんですが。流石に身体はしっかり疲れたようで、ついうっかり7時半から10時近くまでお夕寝をしてしまいました。おかげで何だかすっかり目が冴えちゃって、これからすっきり入眠出来るかどうか・・・明日の朝は燃えるゴミ出さなきゃいかんのに・・・。