butsuyoku2003-02-10

全く、ミスタードーナツだけはどうにかならないんでしょうかね。私は正直、あそこのドーナツを「ああ!あれがどうしても食べたい!」と思って購入したことは一度たりともございません。それなのに、嗚呼それなのに。

という訳で、お花見お弁当箱(私の狙いは角型)欲しさに、先週は2度もミスドでお昼ご飯を食べてしまいました。何だかもう、ダスキン側の思う壺にずっぽりハマっている私です。
また、うちから一番近いミスドって、飲茶が無いんですよね・・・。飲茶さえあれば、普通にお昼を食べる事が出来る上に価格的にも効率的にラッキーカードが集められるのに。
去年、近場のミスタードーナツが改装工事を始めたときには、
「ついに!遂に飲茶がやってくる!ツボグッズが登場する度に陥るドーナツ地獄ともこれでおさらば!」
とワクワクしたものでしたが。折悪しく例の添加物事件があった事などもあり、そもそも立地的にあまりにも狭い店舗だったせいか、結局飲茶メニューはスルーされてしまったんですわ。ああ、その時のショックを思うと今でも気持ちがブルーに。
籤運の無い私たちの場合、10点集めるには大体6枚のラッキーカードが必要。1枚のカードを入手するには300円分のお買い物が必要ですから、下手に「ドーナツ全品100円セール」なんてキャンペーンが重なっちゃった日には、そりゃもうどえらい苦労が待ち受けている訳でございます。
店内で飲食すれば飲み物(ドーナツに比べると法外な程に値段が高い)で金高が稼げる、という理由で、最近気に入ったグッズが並ぶ度に週末の昼食をミスドで食べる私たちなんですが。今回は、新製品が出ていたたため、ドーナツ嫌いの配偶者が「これなら何とか我慢して食べる事が出来る」オールドファッションが棚から消えておりまして、まあもう苦労したの何のって・・・。
おまけに奥さん、こういう時に限って、折角集めたカードの中の1枚が栄光の5点券(ああしまった写真撮っておけばよかった)だったりしたもんですから、また中途半端に点数が余っちゃって。ち、期限切れるまでにまたドーナツ食べに行かなきゃ←まあもう気持ち良いまでにダスキンの思う壺。

写真は、私がミスドのグッズにはまる最大のきっかけとなった、88年夏のプレゼントグッズ。このガラス小鉢が!小鉢が!ぽってりと可愛らしくサイズも丁度良く、カレーなどのサラダボウルにして良しアイスやヨーグルト入れて良し、一個分の卵を溶くに良しドレッシング作るに良しと、もう大変な勢いで使い込んだものでした。割れちゃった時には本当にショックだったなぁ・・・そして、何故か同じようなものはどう探しても市販されてなかったりするんだな、これが。リバイバル希望。