吉田惠が出ている東京三菱銀行のCM。
「僕の妻は賢い。そんな妻を選んだ僕は賢い」ってやつですが。そんな夫を選んだ吉田恵は決して賢くないと思うぞ。

緒方拳と奥田瑛二が出ているインスタントコーヒーのCM。「何やってんの?」「まだ?」「やめてよ」緒方拳にいちいち突っ込む奥田瑛二の口調のぞんざいさが、本当に癇に障るったら。キャリア的にも年齢的にも、緒方氏にそんな口の聞き方出来る立場に無いだろうよ・・・といちいち突っ込んでしまう私。

小雪嬢が出ている日経新聞のCM。小雪ちゃんの表情がいちいちナイスでついつい笑っちゃいます。今しも革新的なプランのプレゼンを終えて、「ご質問は?」と自信満々で満場に問いかける時の「どうよ!」な顔、列席者の否定的な“内心の声”を察知して「全くバカばっかりなんだから!」と不愉快そうにしかめる眉、部長の「今さら波風立てるなよ」という内心の声に、思わず
「誰かが動かなければ、何も動きません!」
と言い切った後、
「このバカ達にはこういうやり方じゃあダメね」
とばかりに、ちょっと無理矢理な笑顔で「よね(はあと)」と付け加える表情。いやあ、お見事なまでの「可愛げの無いキャリア女性」っぷりですわ。あれはきっと、おじさんたちが密かに「うちにも居るんだよああいうの、困るんだよな本当に・・・」と愚痴りあっては溜飲を下げるために作ったCMに違いない(ちなみに、最後にゴミ箱に「内心の声」吹き出しを捨てる時の小雪ちゃんの表情も相当笑えます。「バカばっかりで苦労するけどそんな中で頑張ってるあたしってステキ」みたいな。穿ち過ぎか、私)。