厚着して防寒を心がけたり加湿器を買い求めたり蜂蜜生姜檸檬汁を愛飲したりと、今年は例年以上に余念無く風邪対策をしてきたつもりだったんですが。そろそろ気候も春めいてこようかというここに来て、配偶者が持ち帰った風邪をしっかりキャッチしてしまいました。どうやら、火曜日水曜日のお出掛け疲れが免疫力を落としていた模様。嗚呼。
という訳で、せっかくの好天だった本日ですが、家の中にこもりっぱなしでございました。折角のお散歩日和だったというのに、何て勿体無い・・・。
仕方が無いので、溜まっていた洗濯物や掃除をだらだらと済ませ、家中の窓を開け放って空気を入れ替えてウイルスを追い出し、午後はチョコクッキーなどを焼いて過ごしたり。で、ついついつまみ食いを・・・全く、咽喉も鼻も大変辛いのに、どういう訳か食欲だけは衰えなかったりするんですよねえ。この食い意地にも呆れたものでございますが。
週末中には何とか体調戻しておかないと色々まずいんだよなあ・・・仕方ない、しっかり食べてゆっくり身体を休めることに専念するか←てきめんに太りますぜ。嗚呼、毎年恒例の風邪太りが今年も。しくしく。