先日、プロ野球の開幕戦とサッカーの試合をザッピングして観ていたら、圧倒的にサッカーの方が面白かったことにちょっとショックを受けまして。
そういえば、ここ数年あんまり真面目に野球見てないなあ、と。各球団、主だった選手の顔と名前程度なら何とか一致するんですが、その先(個性や経歴、プレースタイル等)がすっと出てこないために、どうも見ていて興味が沸きづらいんですね。で、今年はもう少しプロ野球に関心を引き戻そうかな、等と思っている訳です(っていうか、そもそも最初に私が立ち上げたサイトって、確か野球速報&コメント系だったのよね・・・)。
早速ケーブルテレビでパ・リーグ2試合をザッピングしながら視聴し、36年ぶりに全試合サヨナラ決着だったというセ・リーグの試合を楽しみに『すぽると!』を見ておりましたら。おいおいおい、パ・リーグの試合は「その他のスポーツ」扱い(解説者無し)かよ!個人的には佐々木信也って大の苦手だったんですけど、やっぱり『プロ野球ニュース』の復活を望んで止みません(でもそのためにCSに加入するつもりは無い)。あーあ。

OL時代の友人宅に出かけた、という話は一昨日の日記にも書いたのですが。こうして同世代で集まると、やはり出てくるのは親族関係の話だったりしましてですね。ちょっと面白い話があったので、それも書こうと思ったんだけど・・・ああ眠い。「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、いくら寝ても寝ても夜半を過ぎるとまた眠くなってしまうわ・・・何だか、色々書き綴る根性が失せてきた・・・。
という訳で、このネタはまた後日。うひひ。