butsuyoku2003-04-29

ちょっと位はGW気分を味わいたくてデパートにお出かけ。たまたまやっていたアンティーク展の一隅で見つけた、ミントンのアンティークティセットにすっかり釘付けになってしまった私。前に立ち止まったまま魂抜かれたかのように微動だにしない私を見て、配偶者がその視線の先を確認してから怯えたように一言。
「た、頼むから悪い冗談はよしてね」
ああ、大丈夫であるぞよ配偶者。私が魂抜かれたのは、ティーセットのその可憐で繊細で上品な姿にばかりでは無いのであるから。
そう、配偶者も怯え私の足がすくんで動かなくなったそのアンティーティーセット、お値段なんと190000円!流石に桁が一つ違います(←丸が1つ少なかったら衝動買いしかねなかった自分が一番怖い)。