選挙ですなあ。
そういえば、以前私が住んでいた地域では30人定員の市議選に31人の候補者、という、かなり可哀想な事態が発生した事もあったよなあ・・・なんて事を思い出してみたりして。
しかし、30名だ40名だと多人数になると、どの市議候補がどういう公約掲げてるかなんてのもよく判らないし、実際に選挙に出かけても、名前だけじゃ判別出来そうに無いような・・・。
いや、なるべくポスター掲示板を見て、人相の悪そうな候補の名前はきっちりインプットしようと思ってるんですけどね(人相かい)。それと、住宅街を朝っぱらから大音声で練り回った候補の名前と(恨み骨髄ってか)。
ちなみに、現在私が居住している地域の市長選、候補が3人居るんですけど。全員、名前に「正」という字が入っております。本当に正しい市政をやってくれるんでしょうねえ。ね。