私のメインパソコン。CPUがP4の1.8GHz、メモリは1GB積んでいてグラボも一応GeForceシリーズ。それなりにそれなりなスペックの筈なんですが、FF XIのベンチマークで2000出ないという・・・。
いや、実は理由は判ってるんですよ。どう考えても、後から入れたテレビチューナーボードが合わないんですわ。さりとて、今更ボード抜く訳にもいかないし(実は今、何とかこれ以上ビデオテープを増やすまいと、テレビ番組はなるべくパソコンで録画するようにしてるんですね)。
おまけに最近Explorerまでおかしくなってきて、数分に1度は落ちるという・・・。とりあえずXPなので、他のアプリまで道連れにしない分だけまだましなんですが。それにしても、いちいち数分おきにExplorerが再起動されるのが鬱陶しいったら。
HDD&DVDレコーダがあれば、すっきりチューナーボード外ちゃって、パソコンはパソコンとしてだけ使う事が出来るんだけどなあ・・・ああ、何かの懸賞で当たらないかなあ←応募しなきゃ当たりませんって
 
何だか漠然と取り留めの無い日記。何かを書かずにはいられない焦燥感がありつつ、それなのに下らない事で行を埋める自分にちらりと苛立ちつつ。